台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

無料の宝くじin台湾

こんにちは しゃおないです


今日は台湾の宝くじについて書きたいと思います


最初のブログのテーマから見て無料の宝くじってどういうこと??
と思った方も多いと思いますが、、


台湾の宝くじって無料のがあるんです
それはレシートの宝くじです


台湾のレシートって上のほうに番号が書かれていて
その番号が宝くじになっています
面白いですよね(笑)


二か月に一回当選番号が発表されますが
無料のなのに当たる確率が結構高いんです!!」
私は毎回200元(日本円で約800円程度)当たってました
今までで一番高かった当選額は2000元(日本円で約8000円)


無料の宝くじなので当選額は少し低いですが
でも学生にとってはありがたいです
お小遣い増えるし、ショッピング行けるし(^▽^)/


そしてもし当たったら近くのコンビニですぐに現金に
換えてもらう事ができます。本当に便利です


ちなみに今回は私のルームメイトが400元当てました!!
私は今回当たらなかったので、来月に期待したいと思います



以上台湾情報でした


いつもコメントやイイねありがとうござい 謝謝★
bloggerもやっているので是非見てください