台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾のスーパーに行ってきた

今日は台湾のスーパーに行って沢山食材を買ってきました
私はいつも自炊をしているので台湾のスーパーにはお世話になっています笑


また台湾のスーパーは日本のスーパーと少し
違っていたりするので紹介していきたいと
思います


野菜コーナー

日本のスーパーと同じ感じですが
台湾の方が野菜は安い気がします
でも台湾お野菜は腐ってるのがあったりするので買うときはよく注意して
買う必要があります


果物コーナー

台湾の果物は種類が豊富でまた値段が安いです
でも日本産のリンゴはとても高いです

ちなみにドリアンは台湾のスーパーでよく見かけます
スーパー全体がドリアンの匂いです、、笑笑


調味料コーナー

台湾のスーパーではよく日本の調味料が売っています
もし日本食が恋しくなっても心配ないです
またラーメンは日本や韓国、タイなどの沢山の国のインスタントラーメンが
置いてあります


お菓子コーナー

ポテトチップスやクッキーの種類が豊富です
色んな国のお菓子が置いてあるので世界中のお菓子の味比べするのも
おすすめですよ


ちなみに台湾でのレジ袋は有料で使い終わったらゴミ袋として
使うことができます。とってもエコなんです


以上台湾のスーパー紹介でした
いつもイイねやコメントありがとうございます謝謝★


bloggerもやってるので是非見てください