台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾でコロナ感染者が11人も出ました

皆さん こんにちは しゃおないです


最近台湾でまたコロナ感染者が出ました
今回は航空関係者からの感染です


この方達はちゃんと2週間の隔離をしたのに、
隔離後に症状が出て感染してることがわかりました

また隔離後は台湾国内を出歩いているので
そこから国内感染が広まったそうです
(ちゃんと隔離してるのでもうしょうがないです)


二日前までは二人が感染してると報道されてましたが
今日(2021/05/04)のニュースではここ何日かで11人感染者が出たことが報道されてました


いつの間にかどんどん増えていってることが怖いです


また感染してた人たちは色んなイベントに参加していて
私の学校からも濃厚接触者の対象となり2週間隔離している人がいます


バイト先でも、バイトの子が濃厚接触者となってしまい
2週間隔離してます


台湾のコロナ対策はこれからもっと厳しくなりそうです


以上 台湾のコロナ情報でした
いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非見てください