台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

ついに台湾にドンキホーテが!!!

皆さん こんにちは しゃおないです


前のブログで私は朝10時に友達と集合して

ある場所に行ったと書きました


それはドンキホーテです!


去年から台湾にドンキホーテがオープン

すると噂で聞いていましたが

まさか本当にするとは!!


ドンキホーテオープン当日にどうしても

行きたかった私と友達は

朝の9時半に集合しました

多分この日のオープンは朝8時だったような、、

なので朝が苦手な私達は朝早く起きて

何とかドンキの行列に並ぶ事に成功



予想以上に列が進むのでおかしいなと

思ったら何と整理券をもらいました


私たちがもらったのは

夕方か4時から6時の整理券です


朝10時から3時までの整理券は全部なく

この時間でした


今回はコロナの影響で一回に約200人強の人しか

中に入れなくなっていました。


そのせいもあり、オープンから2、3日たっても

5時間の行列ができていました。



5時間も並んでまでドンキホーテ行く?!

って思いますが

日本に帰れない留学生にとっては

安くて他では手に入らない日本の商品が

買えるので、ドンキ=神様的存在でした。


やっとの思いで入り沢山買いました

もうドンキありがとう泣


以上台湾のドンキホーテでした!!