台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾留学生一押しの台湾美食とは…⁇

今日は台湾の美食を紹介したいと思います


台湾の有名な食べ物 or  飲み物といえば
タピオカミルクティー 小籠包 胡椒餅 マンゴーかき氷 などが有名ですが
私が今日紹介したいのは 滷肉飯(ルーローハン)です!!!


ルーローハンは台湾で有名な食べ物なので、色んなお店でも売っていて、
また夜市などで食べれますが、お店によって味は様々で、
日本人に合う味もあれば、少し台湾よりな、、味があったりします。


私は台湾に住んで4年目なので色んなお店でルーローハンを食べてきましたが
最近食べたルーローハンがダントツで美味しかったのです。
それがこちら ↓↓↓**阿英滷肉飯**



ここは地元の人達にとても人気なので、私が行った時も満席でした。
味は日本人好みの味で、ご飯の下に隠れてる目玉焼きが半熟なので割ったときにお肉と混ざり合ってもっとおいしくなるんです。
また60元(約210円)で値段も安くお腹いっぱいになり学生にはありがたいです 泣泣


まだ観光客には有名なお店ではありませんが、とても美味しいので
是非行ってみてください。