台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

人生の分岐点 ★台湾留学★

こんにちは! しゃおない です


今日は台湾留学を決意した理由を書いてみたいと思います


私が台湾留学を決意したのは高校2年生の冬でした。
最初は台湾に全く興味がなくましてや
海外留学をしようなんてこれぽっちも思っていませんでした。


でも高2の夏友達に誘われて参加した、
台湾留学の講演会で私の人生が180度変わりました。(大げさにいってます笑)


私はこれまで自分の意志で何かをやりたい!
とあまり思ったことがなく
この講演会も友達の付き添いで行きました。
講演会を聞き終わり友達と私は台湾に興味を持ち、台湾旅行を計画しました。
そして高2の冬友達4人で初の海外旅行🇹🇼 台湾 🇹🇼に行きました。


私たちの台湾旅行での目的は
台湾観光以外に台湾の大学を視察することでした。
色んな大学に行き、色んな学生と話していくうちに私は台湾という国が大好きになり
そして私は台湾留学を決意しました。



もしあの時友達の付き添いで講演会に行ってなかったら、多分私は日本の大学に行ってたと思います。日本の大学に行ってバイトしたりするのも憧れだけど
台湾の台湾に来てから、学びたいものややりたいことが明確になりました。


今でもあの時から変わらず台湾が大好きです。そんな国に出会えてよかったと思います

 
bloggerもやってるので是非見てください♪