台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

タイ料理屋さん🍳

皆さん!こんにちは しゃおないです
最近大学の友達と一緒にタイ料理を食べてきました


私は日本の住んでる所が田舎なのか、今まで一度も本格的なタイ料理を
食べたことがなかったんですが、最近初めてタイ料理を食べて美味しすぎたので
紹介したいと思います。


行ってきたタイ料理屋さんは公館駅から近くにある
『泰街頭』に行ってきました



今回私が頼んだのはチキンカレーとエビすり身の揚げ物とタイ式ミルクティーです


チキンカレー
チキンが沢山入っていて、ご飯の量も多く私はすぐお腹いっぱいになったので
男性の方でも満足できる量だと思います
ちなみに少しピリ辛でした



ミルクティー
台湾のミルクティーとは味が全く違い、あっさりしていて甘さも控えめで
飲みやすかったです



エビのすり身の揚げ物
これは台湾のタイ料理屋さんや夜市でも買うことができるのですが
元々タイの食べ物ではなく台湾人が開発したタイ料理っぽい料理なんです
だから私は最初タイの伝統的な食べ物だと思っていたのですが
タイ人の友達にタイにはこれはないよ と伝えられた時の衝撃は今でも覚えています。


台湾には沢山のタイ料理やベトナム料理などがあるので
台湾に来たときは、他の国の料理を食べてみるのもいいかもしれません♪


以上私が最近行ったタイ料理の紹介でした
いつもイイねやコメントありがとうございます!謝謝★
bloggerも是非みて見てください♫