台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

大学の先生とカラオケ行ってきた話

こんにちは! しゃおないです


今日は台湾の大学の先生とカラオケに行ってきたことについて
書いてみたいと思います。


なんで大学の先生とカラオケに行く事になったかと言うと
先生に
『日本人の教え子の子が台湾に戻ってくるから先生が主催する
 パーティーに参加して欲しい』
 
 と連絡がきました


でも私この連絡がきた時まだその先生に一回も会ったことがなかったんです
なぜなら連絡がきたのは2月なんですが、
その先生の授業を3月から受ける事になっていたので
まだお会いしたことがありませんでした


でも私は台湾に住んでいて初めてパーティーに招待してもらったのと
同じ大学の先輩も招待されていた安心感からすぐにOKの返事を出しました笑


そしてこのパーティーに行ってみたら驚きのメンバーでした
参加していて方々は
警察官 消防士 社長さん YOUTUBER 大学の先生 大学の先輩方 と、
まず普通の生活を送っていたら会うことすらいや、関わることすら出来ない方々でした。


もし参加していなかったら出逢えていなかった方々と沢山お話することができ
もう招待してくださった先生に感謝です( ;  ; )


食事をした後に二次会でカラオケに行きました
私は日本にいる時から中国語の歌を聞くのが好きで
一人で歌えるように練習した甲斐もあり、笑笑
この時は台湾人の方々と色んな歌を歌うことが出来ました
(あぁ、密かに練習していてよかったな と思いました笑)


また台湾の文化って敬語があまりなく 先輩後輩の上下関係もないので
先生とカラオケに行っても全く緊張しません、友達みたいな感覚になります


みんなで肩組んで熱唱してるのを見ると
上下関係が厳しくない国も素的だなと思いました。
多分日本ではなかなか見れない光景です



台湾にきた当初はこんな積極的な性格ではなかったんですが、
色んな人達と関わっていくうちに何でも挑戦してみようと思うようになり
今ではこうやってブログを始めてたりしてます😆


まだまだ挑戦したいことがあるのでそれを
ブログで伝えていければと思ってます。


以上 先生とカラオケに行ってみた でした!!


bloggerでも日記や大学生活について詳しく書いてるので
ぜひみてみてください♪