台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾でインターン面接受けてみた

こんにちは! しゃおないです


私は今日ある会社のインターン面接に行ってきました
緑と黄色が特徴的な保険会社です⬇️⬇️


なぜインターン面接を受けたかと言うと
私の学科は夏休みの約2ヶ月間インターンしないといけません。
いや、2ヶ月間もただ働きなんてキツすぎる、、ってのが本音なんですけど


そして今回のインターンはコロナの影響で受け入れてくれる会社が少なく、
でも沢山の人が応募してるのでとても倍率が高いそうですが、、、


受かると信じて面接で沢山話してきました
もちろん面接では中国語なのですが、私は台湾の大学でも
面接を受けたことがあるので今回中国語で面接を受けるのは2回目でした


今回面接を受けてみて思ったことは、、、


全く緊張しませんでした!!!


なぜなら面接官がとてもフレンドリーだったからです
色々インターンの事について質問されましたが、最後はお喋りみたいな
感じになってました笑笑
そして最後にはLINEを交換しました。
すぐ交換しようって行ってくる所が、また台湾らしい(๑╹ω╹๑ )


そして帰りに面接頑張ったご褒美に50嵐で飲み物を買って帰りました♪


ちなみにこれは 無糖のお茶に タピオカとナタデココが入っている
四季春珍波椰  です

これは私のオススメであっさりしていて飲みやすいので
暑い夏にとても合います!!


またいつか台湾の飲み物を紹介していければと思います。^o^


そしてインターンが受かってますように🙏と願って、、


以上台湾で面接を受けてみた話でした。


bloggerでは面接の内容や服装について詳しく書いてるので
是非みてみてください♪