台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

夏が来た

最近の台湾の平均気温は日中30度を超えていて、体感温度も40度あります。
だから、学校に行くまでで異常なほどの汗をかきます。


学校についたらすぐ汗拭きシートや制汗スプレーを使いますが、
台湾の人たちって自分のニオイを気にしない方が多いんです、、
だから私が台湾に来た当初(約三年前)は制汗スプレーなど
あまり置いてなかったんです。
もし学校で汗拭きシートなどを使うと、めちゃめちゃ女子力が高い子と思われます。


文化の違いなのか、匂いをあまり気にしないから
ファブリーズなどもあまり店になくまた柔軟剤なども日本製の物はなかったんです
でも最近からちょくちょく見かけるようになってきました。嬉しい(≧▽≦)


これからももっと台湾で日本製品が買えるようになってほしいです♪

ちなみにこれは台湾でも日本の夏を味わいたいと思って作ったそうめんです
ルームメイトと作りました♪


ちなみにblogger でもブログを更新しています
良かったらぜひ見てみてください